お正月はのんびりしたいので、人気のおせち料理を通販しています。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
おせち料理マニア
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



毎日の食卓に欠かせない煮物。
素材にうまみをじっくり含ませた贅沢な味は誰からも愛されています。
定番のサトイモの煮ころがし、肉じゃが、ぶり大根など、ふと食べたくなる、おふくろの味なんですが、それに近づくように作るのもなかなか難しいものです。


煮もののポイントはすべての材料に均一に火が通り味が付くことも大切なんです。
それには素材のきり方が何よりも大切です。
きり方ひとつで火のとおりや味のつき方が違ってきます。
煮物の出来上がりを左右するのです。
お袋の味をマスターするまでは、時間もかかりますね。


しかしコツを身に付ければお袋の味にちかづけるので毎日作ってみましょう。
しかし、時間がなく、後一品欲しい方や料理をしないという一人暮らしの方などにインターネット販売で昔懐かしいおふくろの味、煮物のを味わうことが出来ます。
湯せんであたためたり、レンジであたためるだけで良いですね。
賞味期限も1年ぐらいあるので保存食としても良いですね。

お正月にはおせち料理を始め、豪華な食事が続きますから、こうした煮物を作り置きしてあるとホッとしますね。

PR
この記事にコメントする
+Name+
+Title+
+Mail+
+URL+
+Comment+
+Pass+
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[7] [6] [1] [5] [4] [3] [2]

Copyright c 人気のおせち料理を通販しています♪。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / (C) 2006 Edo 3 person Genkotsu. All rights reserved.
忍者ブログ [PR]